読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食虫植物観察日記

食虫植物観察日記|西船橋の脱毛&リラクゼーションサロン【カリス】のエステティシャン木下のブログ

 

こんばんは(*^^*)今日も一日良い天気でしたね(*^^*)

今日も元気に笑顔で営業していますカリスのエステティシャン木下です(__)

カリスに置いてある食虫植物ちゃん

いつも脱毛に来ていただいているI様に、食虫植物をいただいてから一生懸命愛情を注いでいる木下です!

毎日カリスに出勤するたびにこの「食虫植物」ちゃんに挨拶をしております(笑)

・・・痛い子とは思わないでください(*ノωノ)

そしていただいてから、こんなにすくすく成長してくれて・・・お花が咲いてくれた時はとっても幸せな気持ちになりました!!

以前カリスにある観葉植物をいくつか枯らしてしまったので余計に安心しました・・・(笑)

枯らしてしまった時はパソコンで原因を調べたのですがわからず・・・

植物を育てるのを恐れていましたが、愛情をきちんと注いであげるとこんなに答えてくれるんだなあ・・・と実感(*´ω`*)

そして私がお休みの時は他のスタッフがお水をあげてくれるので感謝です。

最初はピンクのお花の子がいたのですが、この子は本当に枯れしらずで、すくすく育って可愛いお花を保ってくれています。

 

ウェサー

食虫植物【ウェサー】

 

ウェサー:乾燥・多湿と暑さ・寒さにも強い。用土は少し湿っているくらいが1番良いそうです。可愛いピンク色のお花が咲いてとっても可愛いです。枯れないのでとっても

強いんだなあと思います!

そして後から仲間入りしたこの子は、最初はお花が咲いていなかったのですが、こんなにグングングングンのびてくれて、いくつもの桜のようなお花を咲かしてくれています。

そして子株も成長して来てくれて、またそこからどんどん増えていくのが楽しみです。

プリムリフロラ

食虫植物|プリムリフロラ

プリムリフロラ:乾燥にとても弱く、用土が渇くとすぐしおれてしまうそうです。常に受け皿に水をためて用土を湿らせておくようにするみたいです。春だけ桜の様なお花が咲いてとっても綺麗です。

が!!!!

お花が少し枯れてきてしまって・・・ごめんねーーーと思いました(;O;)

どうしてだろうという事で、焦るばかりでお水を一生懸命あげましたが解決策がみあたらないという事で、いただいたI様にご来店して頂いた際にお聞きしてみると、「もう少し風を当ててあげると良いよ♪」とのことですぐさま、お外に出してあげました!

ウェサー・プリムリフロラ

ウェサー・プリムリフロラ・日光浴中

ウェサー・プリムリフロラ・日光浴中:少し元気がなかったので、日光浴させました!風に当ててあげるのも必要なようですね♪これで少しは元気になって、新芽がどんどん増えていったら嬉しいです!

日光浴中です(*^^*)元気にな~~ぁれ♪

I様ご指導ありがとうございます♪

芸能人にも食虫植物が好きな方がいるようで、モデルでコスプレが好きな山本美月さんも育てているようですね♪

木下も、今まで趣味が無かったのですが、今は食虫植物を育てる事が日課となっています(^^)/一生懸命育てて新芽が出てきた時はとっても嬉しいです(^^♪

新たな趣味が見つかりました(*^^*)

これからも食虫ちゃんと一緒に木下も成長していきます!!

少しお花が枯れてますが頑張ります!(笑)

 

エステティシャン木下と食虫植物

エステティシャン木下と食虫植物:西船橋脱毛&リラクゼーションサロンカリスの木下は今まで、趣味が無かったのですが、今は食虫植物を育てるのが趣味になりました!まだまだ初心者ですので、枯れてしまった途端にあたふたしましたが、愛情を注ぎ続けていきたいと思います♪

皆さんも何か植物を育てていたりしますか(*^^*)?

成長する姿が間近でみられるのはとても嬉しいですよね♪

植物を育てるのが、こんなに嬉しいものだとは思いませんでした!

そして、木下の成長も見せられるように、4月も頑張ります!(笑)では皆様のお越しお待ちしております(*^^*)

 

 

・メンズ脱毛ページ

Charisはメンズ脱毛をどんどんオススメしていきます!女性よりむしろ男性の方がした方が良いメンズ脱毛!Charisはメンズ脱毛を推奨していきます。そんなメンズ脱毛に関するCharisの記事をまとめてみました。

インスタグラムでCharisの写真をポストしています。

https://www.instagram.com/charischiba/

 

脱毛サロンCharis

千葉/西船橋/男性・女性・ニューハーフ可

高い脱毛効果!高い接客マナー!高い衛生管理!安い料金!

脱毛サロンCharis~カリス~

 

男性・女性・ニューハーフ、皆様がご利用いただける脱毛サロンです。

JR西船橋駅徒歩1分

西船橋駅の路線●[JR]中央・総武線(三鷹~千葉)●[JR]京葉線(東京~蘇我)●[JR]武蔵野線(府中本町~西船橋)●[東京メトロ]東西線(西船橋~中野)●東葉高速鉄道(西船橋東葉勝田台)