脚がパンパンにむくむのはなぜ・・・?

西船橋駅北口より徒歩1分のCharisのエステティシャンの私たちがアロマオイルマッサージ(アロマオイルトリートメント・リンパトリートメント)でむくみを解消して、さらに受けている最中に寝てしまうくらい気持ちよいマッサージをご提供できるようがんばります。

 

足のむくみ

脚のむくみは自分自身でも感じやすいですね。お仕事の日でも、休日でも、一日たった脚はパンパンにむくんでいるのを感じます。

脚のむくみの原因は?むくみ解消のポイント

疲れてむくんでいるのをわかっていても、マッサージをする時間があるならすぐに眠りにつきたいな・・・セルフマッサージは面倒だな・・・と思う日もあるかと思いますが、脚のむくみを解消するには、むくみの原因を知って翌日まで引きずらない事が大切みたいです。

むくみを放置してしまうと脚がどんどん太くなっていき、疲れもなかなかぬけません。ということで、今回は脚がむくむ原因と、むくみの解消ポイントをご紹介していきたいと思います(*^^*)

[脚がむくむ原因はこの3つです!]

老廃物の滞っている

老廃物という言葉はよく聞きますね。この老廃物を滞らせない為には「筋肉」がとても大切です。通常、ふくらはぎの筋肉を使って老廃物を押し上げていくようですが、筋肉が衰えてしまうと体内の水分や老廃物が体内に滞りやすくなり、むくみが生じてしまうようです。老廃物を流すために、リンパの流れを良くしないといけませんね(>_<)

冷え性

脚のむくみ原因に冷えも関係しているようです(._.)冷え性の方多いですよね・・日本人の女性の約8割が冷え性で悩まされているようです。私も末端冷え性で困っています。これからの季節、どんどん寒くなっていくので上手く身体を温めてあげてくださいね!そして、冷え状態が続くと血流が悪くなるのと、皮膚の下に水分がたまった状態になり、むくみが発生するようです。冷えた脚はむくみだけでなく、筋肉を硬くすることで贅肉もつきやすくなってしまうみたいです(>_<)

生活習慣の乱れ

不規則な生活で自律神経の調整機能が乱れることも、脚がむくみやすくなるそうです。お仕事の都合でどうしても生活習慣は変えられない方もいるかと思いますので、そんな方は食習慣から改善すると良いそうですよ♪バランスの良い食事、睡眠、ストレスフリーな生活も、むくみ予防には良いそうです♪

[むくみの解消で大切な事♪]

むくみの解消で大切な事とは?

 

先ほど「むくみの原因」でお伝えしたように、解消方法で大切なことは・・・

☆冷やさない

☆老廃物をため込まない

すこしでもむくんだ足をよくするためにこの二つを意識すると良いそうです。冷たい飲み物をがぶ飲みするのを控えたり、足先やふくらはぎを座ったままの状態でも常に動かすように意識すると変わるみたいですよ(*^^*)この大切なことを頭にインプットして、次は解消方法をご紹介します(^^)/

[簡単な解消方法♡忙しくてもこれなら出来ます!]

簡単なむくみ解消方法!忙しくてもズボラでもできます

 

  • 脚をあげてみてください♪

寝転がって脚を上にあげるだけ♪これなら疲れてセルフマッサージしたくない気分の時も出来ますね!このまま3~5分間あげるだけ!本当に良くなるの~?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、エステティシャンがお勧めしている脚のむくみ解消法だそうです(*^^*)

身体の老廃物を排出して代謝促進の効果があるそうです(*^^*)そのほかにも、疲労回復の効果もあるみたいですので、一石二鳥ですね♪

(主な食材)

梅干し・トマト・レモン・グレープフルーツ・お酢など

  • 控えてください!!冷たい飲み物(>_<)

冷たい飲み物を大量に飲むと、体の組織や、血管を収縮させてしまうことになり、むくみの原因になってしまうので控えた方が良いそうです。できるだけ常温の飲み物か、これからの寒い季節ですと、温かい飲み物を飲むのがお勧めです(*^^*)常に身体を温めてあげるのを意識した方が良さそうですね♪

  • 塩分摂りすぎ注意!

お酒で次の日にむくんでしまう・・・と思われがちですが、お酒のせいだけでなく、「おつまみ」も原因みたいです(>_<)おつまみ美味しいですよねえ・・・♪このおつまみは塩分が多く含まれているものが多いので気を付けた方が良いそうです。おつまみだけでなく、食事は塩分の摂取を控えめにすることをおススメします。

  • 適度な運動をしてみてくださいね♪

むくみを解消するには筋肉を付けるために適度な運動が良いそうです。運動して血流を良くしてあげて下さいね♪また、ふくらはぎの筋肉が重要だそうなので、つま先立ち運動や、軽いランニングが効果があるそうです。運動は、美容・健康・ダイエット・むくみ・などなど様々なメリットがありますね(*^^*)

[むくむ原因がわかりましたか(*^^*)?]

むくんでも仕方ないような生活になってしまっていましたか?私は、冷たい飲み物が大好きで、冷え性で・・・むくむ要素がたくさんありました(._.)

わたしも改善していきたいと思います。

脚のむくみは一度むくむと癖になってしまうそうです。

疲れていてマッサージが面倒な気持ちもわかりますが、放置すると疲れも取れにくくなりますし、どんどん太い脚・・太い足首・・になってしまい後悔しますね(>_<)

それでもセルフマッサージが面倒くさいと思う方は・・・西船橋駅北口より徒歩1分の私たちがいるCharisにアロマでリンパマッサージされに来ていただきたいと思います。

西船橋でリンパマッサージをお探しの方は西船橋駅徒歩1分のCharisにお任せください。

気持ち良くて、寝てしまってよだれがでるくらい気持ちの良い施術を目指してがんばりますね♪

ではでは・・・まだリラクゼーションマッサージのサービスは始まっていなくて、ほとんど毎日練習などをおこない準備をしておりますのでもうしばらくお待ちください。

あと・・・昨日は練習中に受けていただいていただいていた方が・・・よだれを垂らして寝てくれました(*^^*)

とても嬉しかったです(*^^*)

 

 

千葉/西船橋/男性・女性・ニューハーフ可

高い脱毛効果!高い接客マナー!高い衛生管理!安い料金!

脱毛サロンCharis~カリス~

http://charis-chiba.com/

 トップの写真

男性・女性・ニューハーフ、皆様がご利用いただける脱毛サロンです。

JR西船橋駅徒歩1分

西船橋駅の路線●[JR]中央・総武線(三鷹~千葉)●[JR]京葉線(東京~蘇我)●[JR]武蔵野線(府中本町~西船橋)●[東京メトロ]東西線(西船橋~中野)●東葉高速鉄道(西船橋東葉勝田台)