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片足立ちダイエット(^^♪

みなさまこんにちは(*^^*)

 

今日は天気悪いですね・・・どんどん雨が強くなってきてます。気温も急に下がって、寒いくらいですね。皆さん体調を崩されませんように(;O;)

 

そしていきなり話変わりますが・・・(笑)

片足立ちを左右1分間ずつするだけでウォーキング50分相当の効果があるとゆう片足立ちダイエットとゆうものを皆様知っていますか(゜゜)?

 

実は私・・・そんな効果があるとも知らず・・・毎日やってました・・・(^^)/

なんか得した気分です!!笑

 

やり方はとってもシンプルで、片足立ちを左右交互に行うだけ!足を高く上げる必要もなく、5〜10cm上げればいいのでどこでもできますし、テレビを見ながらでも出来ちゃいますよね(*^^*)

ながらが一番楽で続けられますよね(笑)

 

片足立ちダイエットの効果

◾︎下半身が引き締まる!

なかなか痩せにくい下半身も片足立ちで筋力がつくので、キュッと引き締まりるそうです。筋肉量がアップすれば代謝も上がり、痩せやすい身体になります。2分でウォーキングを50分やったのと同じの効果が期待できるので、かなり効率的!!

◾︎体幹を鍛えられる

左右どちらかに傾いていたり、身体のバランスが取れていない人は、実はたくさんいます。片足で立つことで体幹が鍛えられ、バランスの良い身体へと導くことができます。バランスが整えられると、姿勢が良くなりぽっこりお腹も引き締まるなど、いいことばかり!

◾︎骨盤を矯正できる

骨盤は、ゆがむことでさまざまな悪影響を及ぼしてしまいます。下半身太りや冷え性、むくみや便秘などが、骨盤がゆがみの主な悪影響。片足立ちをすることで骨盤を矯正し、これらの悪影響も解消。

 

私はなんでこの「片足立ち」のやつをやり始めたのか良く覚えていないのですが(笑)きっと私は体幹を鍛える為に始めた・・・様な気がします・・・(;^ω^)笑

 

友達に腹筋の仕方や体幹の鍛え方を教わったりしていいなと思ったのもどんどん取り入れていたので、時間が経つにつれ、あれ?結局この運動は何処に効いてどんな効果があるんだっけ??と分からなくなってました・・・笑

 

寝る前の20分くらいは毎日軽く運動してます(*^^*)

だいたい三日坊主の私ですが、1年以上続けております!!誰か褒めて!!笑

褒められて伸びるタイプ中川です♪

 

 

そんな片足立ちダイエット、さらに効果を高めたいならヨガの木のポーズで片足立ち!

 

長続き出来る簡単なダイエット「片足立ち」ダイエット

 

単なる片足立ちでも効果があるのですが、ヨガの「木のポーズ」で行うとよりリラックスできておすすめです。

 

直立した状態から一方の足を曲げて、足の裏をもう一方の足の付け根につけます。背筋をしっかり伸ばし、胸の前で合掌しましょう。息を吸いながら腕を上げ、30秒ほどキープ。その後、ゆっくりと腕と足を下ろします。これをもう片方の足でも。

 

最初は体幹が悪すぎて片足立ちもふらふらしてましたが、今はヨガポーズも出来るまでに成長しました(*^^*)

 

ちなみに、片足で1分間立っていられない・・・という人は体のバランスがかなり悪くなっている証拠です。みなさんどうですか?

 

そして、寝起きに肩や首が痛い方などいませんか?

毎日お仕事でパソコンをしている人など、体が凝り固まっている状態のまま寝てしまうと、体がより一層固まってしまい、朝起きたとき体が痛くなってる可能性があります!

なので、寝る前に少し体を動かしてほぐしてから寝るとスッキリ起きれるかもしれませんよ(*^^*)

 

色々運動するのはいいけど、どんな効果があるかちゃんと確認し直さないとですね(´・ω・`)

また詳しいお友達にレクチャーしてもらいます!笑

 

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