西船橋のおふくろの味【きらく】居酒屋

この前、私たちが西船橋の居酒屋さんとかをブログで書いていることを知っていて・・・市川に住んでる友達が「西船橋のオススメの居酒屋さんあるよ」ってことで、友達オススメの「きらく」という居酒屋さんに行ってきました。友達はここに先週も来てたとのことでした(*^^*)

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】外観

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】外観

お店は1階と2階の座敷がありました。私たちは2階の座敷に行きました。今回メニューを把握しないで帰ってきてしまったので、なんとなくの料理名でご紹介します。

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

お通し:メンマとなんかだと思いますがメンマが柔らかくて食べやすかったです。

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

タコのから揚げ:結構大ぶりなタコで味付けも大きさも柔らかさも良かったです。間違いない一品。

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

手作りコロッケ:普通に美味しかった。

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

鱚(きす)の天ぷらだったと思いまがフワフワでした。

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

これがなんだったかわからないんだけど・・・お豆腐にかなり味が染み込んでいてとても美味しかったです。名前がわからないのですが、これはオススメ。

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

串カツ

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

イワシの丸焼き

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

砂ぎも

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

ネギマ

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

〆のお茶漬け

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

〆のお茶漬けは梅と明太子があって、私は明太子で友達が梅を頼みました(*^^*)

西船橋のおふくろの味の居酒屋【きらく】

盗撮されました(笑)

お店のおばちゃんがとっても良いおばちゃんで、ザおふくろさんって感じでした。

全ての頼んだメニューは大当たりは個人的には感じなかったけど、どれも間違いのない料理ばかりでした。ワイワイしたい方はオススメな居酒屋さんです。

店名 きらく
ジャンル 居酒屋・和食
住所 千葉県船橋市西船4-517-4
☎ 047-431-6538

まだまだ西船橋には気になるお店がたくさんありますので、これからもたくさん西船橋の素敵なお店を紹介していきたいと思います(*^^*)

 

 

f:id:estecharis:20160718174402p:plain

 

http://charis-chiba.com/