読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達の家に集まってアジアン料理♪

みなさまこんばんわ(*^^*)

 

この間は友達の家に集まって1日ずーっとおしゃべりしてました!笑

 

お昼ご飯は皆んなでワイワイやりながら作って、そうゆうのってめちゃくちゃ楽しい♪

メニューはガパオライスにタイ風春雨サラダ!!

 

アジアン料理好きです♡

パクチーは苦手ですけど・・・(;^ω^)笑

 

写り悪いかもしれないですけど・・・すごく美味しかったです!!笑

ガパオライス

ガパオライスは作り方はとっても簡単!!

ちゃんとした作り方じゃないかもしれませんが、今回はこんな感じで作りました(^^)/

*ガパオライス*

パプリカ、玉ねぎ、ピーマンなどを小さく切っておきます。

 

フライパンにサラダ油をひき、にんにく、赤唐辛子を入れて香りが出るまで炒め、合い挽き肉を入れてそぼろ状になるまで炒めます。

 

そこに切っておいたものを投入!よく炒めて、しんなりしたらオイスターソース、ナンプラー、酒、砂糖を入れ味付けをし、さらに炒めます。

 

最後にバジルを手でちぎって入れて軽くまぜて火を止めます。

 

目玉焼きを焼いて、お皿に盛りつけたら出来上がり!

目玉焼きは半熟がおすすめですよ♪

 

タイ風春雨サラダ

春雨サラダも普通のサラダに春雨をプラスするだけ!笑

春雨は食べやすい長さにカットして下さいね。

 

ドレッシングはタイ風とゆう事で手作りしました。

レモンの絞り汁、味の素、ナンプラー、おろしにんにく、輪切りの赤唐辛子・・・

なにこの適当すぎるレシピ・・・笑

 

サラダにドレッシングを加えてまぜれば出来上がり♪

 

大雑把すぎて伝わったでしょうか?適当過ぎてすみません(;^ω^)笑

簡単なのに美味しいガパオライス

ガパオライスはとっても簡単なのに美味しくて、肉、野菜そしてご飯もワンプレートで一緒に食べれるので栄養面でもいいメニューですしオススメです(*^^*)

 

友達の子供もいたので、子供用に辛味の物を抜いたのも作りました!とっても美味しそうに食べてくれました!嬉しいですね♪

 

スパイスが効いていて、バジルの爽やかさもあって夏でも食べやすいです!!

 

バジルにはアンチエイジング効果のあるβカロチンが多く含まれているので、美味しくて美容にもいいなんて最高ですね♪

 

あ・・・思い出したらお腹鳴りました。お腹空いた~(;O;)笑

 

友達といっぱいおしゃべりするのもストレス発散になって楽しいです!いくらあっても時間がたりない!!

 

気心の知れた友達と過ごす時間は何よりも大切な時です!

 

友達の子供も可愛くて、もぉ我が子ように・・・いや・・・すでに我が子です!笑

 

この仲間で集まると笑すぎて次の日は必ず顔が筋肉痛(;^ω^)笑 でも、それだけ笑えるって幸せですよね♪

 

たくさん笑ってエネルギーチャージしたので、皆様の美のお手伝いめいっぱいがんばります(*^^*)

 

拡散キャンペーンスタート!最大50%OFF!

 

千葉で1番安いかもしれないメンズVIO脱毛!

「拡散キャンペーン」で最大50%OFFなります。

フェイスブックで「脱毛サロンのカリスに来た!」とアップしていただくだけでも10%OFF!エキテンで口コミしていただくだけで更に10%OFF・・・お客様の無理なく出来ることで50%OFFまでなります。この機会に是非お試しください!

 

脱毛サロンCharis

千葉/西船橋/男性・女性・ニューハーフ可

高い脱毛効果!高い接客マナー!高い衛生管理!安い料金!

脱毛サロンCharis~カリス~

http://charis-chiba.com/

 

 トップの写真

男性・女性・ニューハーフ、皆様がご利用いただける脱毛サロンです。

JR西船橋駅徒歩1分