読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズ脱毛サロンの選び方(千葉)

男性(メンズ)の脱毛に関して|女性セラピスト|女性エステティシャン|脱毛サロン選び|

皆様こんばんは(*^^*)

暑い中、一日お疲れ様でした♪

この時期は薄着で肌の露出が増えてきますね。

暑くジメジメとした時期になりますと男性・女性皆様が露出が増え薄着になってくるのですが、露出をする上でケアが必要なものの一つがムダ毛の処理です。

男性もツルツル・スベスベでキレイな男性・・・清潔感がある男性が、男性・女性ともに人気が集まっています。

37818286_l

メンズ脱毛は年々増えております。

現在、「美容男子」「女子力男子」「王子様タイプの男子」がとても男性・女性に人気です。

そして男性もヒゲ脱毛やアンダーヘアを脱毛する男性・・・脱毛をしていると公言する男性芸能人・・・身近でもムダ毛を気にして脱毛されている男性がいるのではないでしょうか。

Charisのスタッフは今までの豊富な脱毛の経験と色々な情報をまとめて男性脱毛・メンズ脱毛について情報発信したいと思います。

メンズ脱毛のお店選び

そんな今増えている男性・メンズ脱毛ですが、脱毛にご興味ある男性方々はこれから脱毛のお店を探されるかと思います。

メンズ脱毛の施術を受けることが出来る脱毛のお店は今現在関東圏内ではたくさんございますが、そのたくさんの男性が脱毛できるお店のタイプも大きくいくつかに分かれます。

 

 

施術者の性別で脱毛サロンを選択

①男性エステティシャン・男性セラピストによる施術

6f5a08dab73371569da2c6de8885a884_s

男性の脱毛は男性にしてもらいたい。

男性の人の方が安心できる・信用できる。

VIO脱毛に関しては女性施術者は陰部を見られたりするのが恥ずかしい。

VIO脱毛や陰茎・陰嚢の脱毛は男性器付近なので施術はその扱いをよく知る男性施術者が良い

女性のセラピストがいるエステサロンは入りにくい。

②女性エステティシャン・女性セラピストによる施術

67cc3bb01006479c584a16b5eec19b28_m

脱毛で肌を触れられるのだろうから、男性が男性にしてもらう絵面が好きではない。

同性に性器などのデリケートなところを見られたり触れられたりされるのが生理的に無理。

女性目線で仕上がりが良い様にしてもらいたい。

女性の意見を聞きながら施術を決めていきたい。

女性の方が接客マナーなど良さそう。落ち着いて施術を受けさせてもらえそう。

 

ちなみに・・・

千葉県で男性・メンズの脱毛の施術が受けることが出来る脱毛のお店はインターネットで検索しますと、ほとんどが男性エステティシャン・男性セラピストの男性の施術者のサロン・クリニックでした。

そして逆に女性のエステティシャン・女性のセラピストのエステサロン・クリニックはとても少なかったです。

都内ですと、いくらか女性エステティシャンのサロンなども増えてきますが、やはり男性の脱毛のお店は男性の施術者のところの方が比較的多いような気がします。

クリニック(医療)脱毛とエステ脱毛

・脱毛サロンの光脱毛(フラッシュ脱毛)と、病院・美容外科・美容皮膚科などの医療脱毛(レーザー脱毛)の脱毛機の大きな違いは、脱毛機の出力・波長です。基本的な脱毛のメカニズムは一緒。

・クリニックで受けられる永久脱毛は医療レーザー脱毛絶縁針脱毛の2種類です。

・絶縁針脱毛というのは、毛穴に針を刺して通電して毛根を破壊する脱毛法です。針脱毛やニードル脱毛、電気脱毛などとも呼びます。毛を一本一本処理していくので、医療レーザー脱毛よりも確実な脱毛ができるというメリットがある反面、医療レーザー脱毛よりもさらに痛みが強く、手間もかかり、施術時間も長く、料金も高いというデメリットがあります。医療脱毛といえばどちらかと言いますと、レーザー脱毛が一般的です。今でも絶縁針脱毛をするケースとしては、最初はレーザー脱毛で全体を脱毛してから、残ってしまった産毛や細い毛を絶縁針脱毛で確実に無くす、といった使い方がありますね。

・永久脱毛とお客様に伝えて良いのは医療・クリニックの脱毛のみ

・エステ脱毛は光脱毛(フラッシュ脱毛)・レーザー脱毛も黒い色に光を集めて、熱の力で毛を処理する脱毛方法です。

 

痛みの比較

・光脱毛 (個所によってはほとんど痛みを感じない、温かい感じがする、輪ゴム1本で弾かれたような感じ)

・レーザー脱毛 (針で刺されたような鋭い痛み、強く輪ゴムで弾かれたような痛み)

・ニードル脱毛 (熱くなってくる、痛みは光・レーザーより痛いとされている)

ここまでの比較表

  種類 施術者 痛み 料金
医療

 

クリニック脱毛

レーザー脱毛 男性がほとんど ★★★ ★★★★
ニードル脱毛 ★★★★ ★★★★★
エステサロン 光(フラッシュ脱毛) 男性がほとんど ★★ ★★
女性少ない ★★ ★★★

千葉でメンズ脱毛を取り扱っているエステ・クリニックとCharisを比較してみました。

平成28年6月10日

色々な料金形態があります(時間だったり期間だったり回数・セット・トライアルなど)ので比較しやすいVIO脱毛の基本料金(トライアルなどではない)で比較してみました。

 

名前 施術者性別 部分 料金
Charis

 

(エステ脱毛)

女性 VIO脱毛 19,000円
A

 

(クリニック)

男性 Vライン脱毛 14,700円
Iライン脱毛 14,700円
Oライン脱毛 14,700円
B

 

(クリニック)

男性 VIO脱毛セット 36,440円
C

 

(ワックス脱毛)

女性 VIO脱毛セット 11,000円
D

 

(クリニック)

男性・女性

 

施術者

(男性・女性の指名は出来ない。)

Vライン 5,621円
E

 

(エステ脱毛)

女性

 

 

 

Vライン脱毛 22,000円
Iライン脱毛 22,000円
Oライン脱毛 22,000円
F

 

(クリニック)

男性 VIOライン脱毛 26,400円

いかがだったでしょうか。

エステ脱毛・医療脱毛・男性施術者・女性施術者・料金・痛みなど色々と比較するものがあり一長一短だと思います。ご自身に合う男性の施術可能な脱毛のお店を探すのに少しでも参考になっていただけると嬉しいです。

千葉/西船橋/男性・女性・ニューハーフ可

脱毛サロンCharis~カリス

http://charis-chiba.com/

 新しいお店プロフィールが

男性・女性・ニューハーフ、皆様がご利用いただける脱毛サロンです。

JR西船橋駅徒歩1分