読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容と健康に良い情報です(^^)/

こんにちは(*^^*)木下です。

 

暑くてお出かけしたくてもなかなか外に行く勇気が出ません(;'∀')

外出してランチしたいですが、今回は家で涼しくランチをしようと思い、自炊してみました!

 

自分で作るご飯は自分好みの味付けにもできるのでたまには良いですね♪

具材の大きさも自分好みになってしまいますが・・・

よかったらご覧になってみてください(*^^*)

夏バテ防止の料理&美容に良い料理

最近、暑くなってきましたが夏バテで体調など崩していませんか?

 

夏バテを起こす原因で、不足しやすい栄養分は、ビタミンB1と言われています。

 

夏は特に汗や尿と一緒に排泄されてしまいやすく、不足しやすいので、ビタミンB1を多く含んでいる物をとることが重要になります。

 

そんなビタミンB1が多く含まれている食品の代表として、豚肉が挙げらます。

 

そんなこれからの暑い時期にオススメなのが豚肉を使った料理がオススメです。

豚肉のビタミンB1の含有量は牛肉の10倍以上と言われていて、さらに豚肉には、鉄・カリウム・リンなども含まれているので、夏バテ防止には効果が高い食品です。

 

そんな豚肉を使った料理の「チャプチェ」が食べたくなり、作りました♪

これでこれからの暑くなる季節も安心です(*^^*)

夏バテ防止・美容料理「チャプチェ」美肌効果

玉ねぎ大好きなのでたっぷり使います!!

ピーマンは最近やっと食べられるようになったので一つ・・・(笑)

夏バテ防止・美容料理「チャプチェ」美肌効果

写真の色がなんだか不気味です

キッチンが薄暗くて・・・(笑)

夏バテ防止・美容料理「チャプチェ」美肌効果

ジャン!お肉大きい!

お肉は大きくが私のこだわりです!(笑)

チャプチェは美容にも良い料理

さらにチャプチェに入ってる春雨はとっても美容に良いですね♪

どんなものに良いか気になったので調べてみました!

 

カロリーが低いのでダイエット効果

炭水化物が含まれているため、疲労回復効果

食物繊維が豊富に含まれているので便秘解消効果

 

さらに美肌効果・むくみ予防改善

などに効果的です。

 

あとはピーマンもとっても美容効果が高いですね♪

美肌・疲労回復・高血圧・風邪予防に効果的です!

 

健康と美容はとっても大切ですね♪

そろそろ暑くなってきますので、夏バテなどせずに気をつけてくださいね♪

 

ちなみに、チャプチェは自分でいうのもなんですが美味しくできました!笑

これだけお肉が入っていると、ダイエット効果はあるんですかね?笑

でもしっかりスタミナはつきそうです!おかげで全く風邪をひきません!笑

みなさん体調には気をつけてお過ごしくださいね♪

ちなみに脱毛にも美肌効果があります

光脱毛・フラッシュ脱毛も美肌効果があります。

 

その理由は使用されている「インテンス・パルス・ライト」という光にその要因があります。その光は脱毛以外にも、シミや色素沈着、毛穴の開き、こじわ等、肌の悩みを解消するための施術に用いられています。

インテンス・パルス・ライトは、シミやそばかすなどに存在するメラニンに反応しダメージを与えることで、シミやそばかすを薄くする効果を発揮します。また、ニキビ跡にも効果があると言われています。さらには肌の美しさを保つために重要とされるコラーゲンの生成を助ける働きもあるとされています。

ムダ毛をなくし、美肌効果のある光脱毛を是非お試しください(*^^*)

 

 

千葉/西船橋/男性・女性・ニューハーフ可

脱毛サロンCharis~カリス~

http://charis-chiba.com/

 新しいお店プロフィールが

男性・女性・ニューハーフ、皆様がご利用いただける脱毛サロンです。

JR西船橋駅徒歩1分