読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肉好きですか?新宿でランチ♪

こんにちは(*^^*)木下です。

ではブログを・・・新宿でランチしてきました♪

 

新宿に友人が多く、新宿のランチのブログがおおくなってしまいますが・・・

よかったらお読みください♪

 

今回は新宿のデザイナーズ個室ダイニングの新宿ホレホレカフェアンドダイナーというところでランチしてきました♪

 

ホレホレ カフェアンドダイナー

 

ホレホレ カフェアンドダイナー

肉汁ジュワ~!お腹すいてきます・・・

 

私は、胃もたれを恐れて、まずはマンゴーヨーグルトスムージーをお腹の中に入れてから、

ケサディーアというメキシコ風のチーズサンドを食べました♪

少しピリ辛でしたが、ピザみたいで美味しかったです!

そして、もちろんメインのお肉も食べました!

 

ボリュームが結構あったので、完食できずに、友人に食べてもらいました(笑)

メインの前にケサディーアを食べて後悔しました(^○^)笑

ホレホレ カフェアンドダイナー

ケサディーアもおすすめ(^^)/

 

ホレホレ カフェアンドダイナー

マンゴースムージー(^^)/

冷え冷えで夏にはぴったし♪

友人は飲みすぎて冷えてしまって店内でふるえてました(笑)

 

お肉大好きなのでまたお肉メインで食べに行こうと思います♪

 

お肉には実は嬉しい美容効果があるんです♪

 

女性らしさは肉の脂肪で作られる

「脂肪」と言うと、あまり良いイメージを持ってない方も多いのではないでしょうか?しかし、肉に含まれる脂肪分には女性には大切な役割があるのだそうです。例えば、女性ホルモンのエストロゲンは、卵巣の脂肪組織から分泌されます。つまり、極端なダイエットはエストロゲンが減少し、生理が止まったり、女性らしい体つきが失われたりすることにつながると言います。

高脂肪な肉を食べ過ぎるのは良くないですが、適度な脂肪の摂取することは、体のバランスを調える上で非常に大切なことだそうです。

肉の美容効果がすごい!

肉が持っている、美容の面での効果は見逃せないでしょう。人の筋肉や骨、皮膚や髪の毛まで、毎日のように古い細胞から新しい細胞に入れ替わっています。これが細胞の新陳代謝で、この新陳代謝を活発にするのが、肉に含まれるアミノ酸なのです。体の新陳代謝がスムーズに行われるには、一日に約60gの良質なタンパク質の摂取が必要だそうです。肉は良質なたんぱく質を多く含みますから、新陳代謝を活発にして若々しい体を保つ効果が期待できるとのことです。

肉に含まれる脂肪分とオレイン酸にも、美容の面で大切な働きがあります。
脂肪の摂取を極端に減らすと、女性ホルモンのエストロゲンが減少することは前述しましたが、エストロゲンにはお肌の水分量を整えたり、コラーゲンを増やしたりする効果があるので、エストロゲンが減少すると、肌荒れやシミ、しわ、たるみなどを引き起こす可能性があります。
また、人間の皮脂成分の約40%はオレイン酸で出来ています。そのためオレイン酸が不足すると、サメ肌やお肌が荒れる原因にもなるそうです。

肉はダイエットにも必要

「肉は肥満の原因」とは誤解だそうです。肥満とは摂取カロリーが消費カロリーより多いと体内に脂肪として蓄えられるために起こるので、決して肉を食べたせいで太るのではないということです。
そして筋肉がなければ脂肪は燃焼しません。運動をすると、まず筋肉中のグリコーゲンがエネルギーとして使われ、次に、体に蓄積された脂肪が燃やされてエネルギーになります。つまり、筋肉が十分にないと体脂肪を燃やすことができません。ダイエットしたいからといって肉を控えるではなく、適量の肉をきちんと食べて適度な運動をし、筋肉をつけることが欠かせないとのことです。

また、肉に含まれるカルニチンは、脂肪燃焼作用があると言われています。脂肪は、細胞内のミトコンドリアで燃やされてエネルギーに変わるのですが、脂肪だけでミトコンドリアには入れません。脂肪とカルニチンが結合して初めて、ミトコンドリア内に入ることができ、そこで燃やされてエネルギーに変わるのだそうです。カルニチンは加齢とともに体内で合成される量が減ってしまうとのことですので、肉を食べて補う必要があります。

食べすぎは良くないみたいですが。。。

お肉は適度に食べて良いということですね!よかったあ(*^^*)(笑)

 

 

是非新宿にランチする際にはホレホレカファンドダイナー行ってみてください♪

 

店名 hole hole cafe&diner 新宿東口 (ホレホレ カフェアンドダイナー)
住所 新宿区新宿3-23-15綾若ビル
☎ 03-6273-2829
ウェブサイト http://www.monsoon-cafe.jp/lalaport/

 

千葉/西船橋/男性・女性・ニューハーフ可

脱毛サロンCharis~カリス~

http://charis-chiba.com/

 新しいお店プロフィールが

男性・女性・ニューハーフ、皆様がご利用いただける脱毛サロンです。

JR西船橋駅徒歩1分